HOME > よくある質問

よくある質問

メンテナンスは費用がかかりますか?

たばこの煙に含まれる3.3%の粒子状物質はフィルターに、96.7%のガス状物質は活性炭に吸着させることで除去します。どちらも吸着能力に限界があるため交換する必要があります。
持続期間は喫煙者の人数や喫煙頻度によって変わります。費用の内訳は、材料費と作業手間になります。

メンテナンスは手間ですか?

「かんたんダッシュ シガーPro 」の場合、手間作業はフィルターの交換と活性炭の交換です。フィルターは置き換えるだけで良いのですが、活性炭は現地で交換するより活性炭入りスペアカートリッジを用意し交換するだけの方が簡単です。弊社が行う場合はスペアカートリッジを弊社で用意いたします。

総額の目安を教えてください。

「かんたんダッシュ シガーPro 」の場合、メンテナンスが必要な装置は、たばこ用活性炭装置「シガーPOT」と排気脱臭装置「i-POTプラス」の2種類です。
メンテナンス頻度がフィルター交換 2回/年、活性炭交換1回/年の場合、メンテナンス費用は「シガーPOT」 80,000円/年、「i-POTプラス」 55,000円/年となります。

注文してからどれくらいで設置されますか?

1ヶ月 ~ 1ヶ月半みて頂けるとありがたいです。

相談の電話だけでも大丈夫ですか?

お電話によってもいつでもご相談に応じます。

PageTop